人の体温やパソコンなど
小さな熱源を利用して発電し、
ねじったり折り曲げたりできるシートを
奈良先端科学技術大学院大の
研究チームが開発したと発表しました。

太陽電池と似た性質を持つそうですが、
光の代わりに熱に反応して
発電できるという事で、
体温で発電しながらセンサーで
健康状態を常時チェックできる
ようになるという事です。

体温で発電できるとなれば、
生きているうちは永遠に
発電できると思うのですごいですね^^

発電効率は太陽電池の10分の1と
弱いところはありますが、
これからさらに改良を重ねて
実用化できるように頑張って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
24日火曜日は
ACLラウンド16第2戦FC東京が登場しました。

試合は0対1で敗戦となり、
ベスト8進出はなりませんでした。

25日水曜日はACLで浦和が登場
ナビスコカップ全試合開催予定、
26日木曜日早朝にトゥーロン国際大会
U-23ギニア代表と対戦です。

24日火曜日のACL試合結果
ラウンド16 第2戦
上海上港 1対0 FC東京

25日水曜日のACL試合予定
ラウンド16 第2戦
FCソウル 19:30 浦和

25日水曜日のナビスコカップ試合予定
鹿島 19:00 磐田 甲府 19:00 湘南
神戸 19:00 名古屋 川崎 19:00 仙台
新潟 19:00 横浜FM 福岡 19:00 鳥栖

26日木曜日のトゥーロン国際大会試合予定
グループリーグ 第3戦
U-23ギニア代表 0:15 U-23日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

体温で発電し続けられるのは
すごい技術ですよね。

ずっと体温変化を測定しないと
いけない人なんかにとっては、
負担が少なくなると思うので、
ぜひ実用化して欲しいと思います!
2016/05/26(Thu) 04:07 | URL | suguru999 | 【編集
素晴らしい技術ですね。
ぜひ実用化してほしいです。

詐欺はひどいですよね・・・
お金を返さないと出てこられないようにすればいいと思います・・・
2016/05/25(Wed) 22:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形