新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる活火山、
新潟焼山の火山活動が活発になり、
噴火警戒レベルが現在の「1」から「2」に
上がる可能性が出ているそうです。

警戒レベル2の場合、
山頂から半径2キロ程度まで
噴石を飛散させる噴火が
予想されるという事なので怖いですね。

日本全国的に地震や火山の噴火など活動が
活発になってきているようなイメージがあるので、
危ないと言われている所には
なるべく近づかないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
28日土曜日早朝にトゥーロン国際大会
U-23イングランド代表と対戦しました。

試合は0対1で敗戦となり、
グループリーグ1勝3敗で
敗退となりました。

とても残念な結果になりましたが、
現実的な考え方をすると
日本代表の実力はこれぐらいが
妥当だと言われてもしょうがないと思うので、
リオ五輪で世間を見返すだけの
活躍をして欲しいと思います。

28日土曜日はJ2リーグ9試合開催予定です。

28日土曜日のトゥーロン国際大会試合結果
グループリーグ 第4戦
U-23日本代表 0対1 U-23イングランド代表

28日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第15節
讃岐 13:00 水戸 徳島 13:00 北九州
札幌 14:00 山口 清水 14:00 群馬
京都 14:00 横浜FC 岐阜 16:00 山形
長崎 18:00 千葉 C大阪 18:30 岡山
熊本 19:30 町田



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

全国的に火山活動が
活発になっているので怖いですよね・・・

地震も発生していますし、
次はどの地域で大きな地震が
発生するのかわからないですし
厳しい状況ですね・・・
2016/05/29(Sun) 03:28 | URL | suguru999 | 【編集
地震と共に火山も活発化してるのですね・・・
地元の方は不安でしょう。
注意をしてほしいと思います。

日本のサッカーの実力は、世界相手にはなかなか厳しいのでしょう。頑張ってほしいと思います!
2016/05/28(Sat) 22:35 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形