首都圏を中心に低料金や無料で
ご飯を食べることができる
「こども食堂」が続々生まれているそうです。

食を通じて子どもたちの孤食を防止し、
居場所をつくる取り組みが
目的という事ですがすごい話ですよね^^

ホームページを拝見しましたが、
ほとんどの食堂でこどもは参加費無料
大人は300円程度で利用できるという事で、
かなりお得な料金になっているようです。

材料費などのお金は
どこから出ているのかわかりませんが、
「両親が共働きで毎日ごはんは一人」
という小さいお子さんにとっては
みんなでわいわい食べれる場所があるのは
楽しくご飯が食べられそうですね^^

これからも頑張って欲しいと思います。

http://kodomoshokudou-network.com/

それでは、サッカーの話題です
Jリーグは2015年度の
クラブ経営情報の速報版を開示しました。

単年度赤字クラブは
鹿島、新潟、清水、愛媛の4クラブで
前年度の8クラブから4つ減ったそうです。

開示されている情報が
本当かどうか自分自身にはわかりませんが、
「身の丈経営」で確実な経営をして
突然、開示されている情報とは違って
実はかなりの債務超過でした・・・
なんてことがないようにして欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

子どもたちが毎日一人で
ご飯を食べるのは大変ですよね・・・

材料費などはどうなっているのか
自分自身にはわかりませんが、
これからも頑張って欲しいと思います。
2016/06/01(Wed) 04:00 | URL | suguru999 | 【編集
貧困のシワ寄せが子供にいかないように、助ける制度があるのはいいですよね。
でも、「あそこで食べてきなさい」なんて、アテにする親御さんも出てきそうですが^^;

クラブの経営はどこも厳しそうですね。
なんとなく不景気ですが、頑張ってほしいと思います。
2016/05/31(Tue) 21:55 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形