文部科学省の有識者会議で、
2020年度から小中高校の
デジタル教科書を一部の授業で
使いことを認める案を了承しました。

当面は紙とデジタルの教科書を
併用するという事ですが、
将来的には教育委員会の判断で
デジタルだけにすることもできるように
制度を検討するという事です。

印刷会社の方にとっては
安定した教科書印刷がなくなると
大変だと思いますが、
デジタル環境が充実してきたので、
2020年度と言わず1年でも早く
導入できるようにして欲しいと思います。
(教科書のデジタルはもちろん、
授業を録画してアーカイブ化して
いつでも観れるようにするとか、
やろうと思えばできることは沢山ありますよね)

それでは、サッカーの話題です
3日金曜日は
なでしこジャパンがアメリカ代表と
男子代表がキリンカップで
ブルガリア代表と対戦しました。

なでしこジャパンは一人少なくなりましたが、
3対3で引き分けスタート、
男子は7対2で圧勝となりました。

男女ともに次の試合も
頑張って欲しいと思います。

4日土曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

3日金曜日の親善試合結果
アメリカ女子代表 3対3 なでしこジャパン

3日金曜日のキリンカップ試合結果
日本代表 7対2 ブルガリア代表

4日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第16節
岐阜 13:00 長崎 岡山 13:00 熊本
山口 13:00 東京V 山形 14:00 横浜FC
松本 15:00 北九州 水戸 16:00 清水
町田 16:00 徳島 C大阪 16:00 讃岐
金沢 18:00 京都 札幌 19:00 千葉
群馬 19:30 愛媛



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

教科書はいろいろな出来事に
すぐ対応できるように
デジタル化するのはメリットが
多そうですよね!

より勉強しやすくなって欲しいと思います。

ミスドファンミーティングは
無料で開催しているので
大変だと思いますが、
これからも続けて欲しいと思います!
2016/06/05(Sun) 03:09 | URL | suguru999 | 【編集
教科書は捨てるのも大変で・・・^^;
デジタルなら、データだけ取り替えればいいので楽ですね。
書きけるようになれば、なおさらいいのですが。
ハードをどうするかが問題だと思いますが、検討してほしいと思います。

ミスドの社長さんとお話できる機会なんてなかなかありませんから、いいイベントでしたね^^
2016/06/04(Sat) 22:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形