神奈川県が職員給与のベースアップに伴う
税務処理を誤り、今年4月に
職員約6万2000人分の昨年分の
源泉徴収票を必要ないのに
再発行していたという事です。

再発行するのに経費も掛かっているでしょうし、
一人で勝手に再発行することは
考えられないと思うので、
チェック体制が機能していたのか
疑問ですよね・・・

結局この経費も県のお金だと思いますが、
こういうことをしていると
県民の信用を無くしますし、
ただでさえ国や県の無駄なお金の使い方に
住民は怒っていると思うので
二度と無駄なことはしないように
して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
5日日曜日はナビスコカップ全試合と
6日月曜日早朝になでしこジャパンが
アメリカ女子代表と対戦しました。

試合はアメリカ女子代表が
2対0でリードした後半31分
雷雨のため試合が中断し
そのまま中止となりました。

アメリカ遠征で深まったところも
あったと思うのでこれからも
頑張って欲しいと思います。

5日日曜日のナビスコカップ試合結果
グループリーグ 最終戦
大宮 1対0 鹿島 湘南 0対2 神戸
磐田 1対3 名古屋 仙台 0対2 横浜FM
福岡 4対2 新潟 鳥栖 1対1 柏

6日月曜日の親善試合結果
アメリカ女子代表 雷雨中止 なでしこジャパン



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身のお金だったら
絶対に確認ミスなんて
やらないでしょうね・・・

東京都は知事というよりも、
との仕組みに問題があると思うので
誰が知事になっても同じような
問題は出てきそうですね・・・

知事であろうと間違っていることをしていたら、
間違っていますと言えるような
職員でないと税金泥棒に
なると思うのでしっかりして欲しいと思います。
2016/06/07(Tue) 03:56 | URL | suguru999 | 【編集
まぁ、間違いは誰にもであるのですが・・・
公務員の方は、コスト意識が低いような気がしますよねぇ・・・

それにしても、舛添さん。
ここまできて辞めないのはスゴイ。
返せばいいってものじゃないでしょう。
2016/06/06(Mon) 22:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形