岐阜県岐阜市の細江市長が、
少なくとも2014年から毎年1回、
公用車で人間ドックに通っていたことが
明らかになったという事です。

市長は「365日24時間、
いつどこで何があっても連絡を
取れなければいけないと思っている」と
正当性を主張したそうですが、
信じられない話ですよね・・・

人間ドックを受けている間
公用車を運転している職員は
給料が発生しているわけですし、
「人間ドックに公用車はだめですよ」と
言える職員の人はいなかったのでしょうかね?

地方自治体や議員のお金に関する問題は
これからも出てくると思うので、
少しでも「税金の使い方がおかしい」
人に関しては指摘される前に
全員辞職して欲しいと思います。
(お金を返還すればいいとか謝罪すればよい
という問題じゃなくてこういう考えの人は
仕事をする資格がないですし、
生きていて有権者はもちろん、
家族や親せきの人に
恥ずかしいとは思わないのでしょうかね?)

それでは、サッカーの話題です
22日水曜日はJ1リーグ第13節
浦和対FC東京の1試合が開催予定です。

優勝の可能性が消えた浦和ですが、
どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

22日水曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第13節
浦和 19:30 FC東京



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

政治家の人ももちろんですが、
公用車を運転する職員の人も
おかしいことだとわかっていて
人間ドックまで運転していると思うので、
本当にひどい話ですよね・・・

国が破綻すれば
公務員の人の給料も無くなると思いますが、
それでもよければいくらでも
税金を無駄に使って欲しいと思います。
(もう立て直せないのかもしれませんがね^^;)
2016/06/23(Thu) 04:01 | URL | suguru999 | 【編集
こういう問題は全国にありそうですね・・・
財政危機で増税といいながら、政治家が湯水のように使っていては、真面目に納税するのがバカらしくなります。
もっと市民の目が厳しくなるようにしてほしいと思います!
2016/06/22(Wed) 21:39 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形