2020年度から小中高校で順次始まる
新学習指導要領の下で、
高校卒業までに指導する英語の語彙数が、
現在の3千語程度から、
4千~5千語程度に増えるそうです。

現在は中学校で1200語程度、高校で1800語程度、
新指導要領では小学校で600~700語、
中学校では1600~1800語、高校では1800~2500語に
それぞれ増やすという事です。

自分自身は残念ながら
学校の英語勉強をしても全く身にならず、
話すことも理解することもできませんが、
これからの時代は英語が話せないと
何もすることができないという時代に
なっていくと思うので、
学校で勉強するのはもちろん、
毎日何気なく英語を使う場面を作って、
習慣づけをして話せるように
なって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
22日水曜日はJ1リーグ1試合が開催されました。

試合は2点ビハインドで折り返した浦和が
後半3得点で逆転し3対2で勝利となりました。

FC東京としては残念な試合になりましたね。

22日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第13節
浦和 3対2 FC東京



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

英語は今の時代話せないと
話にならないと思うので、
誰でも簡単に英語が話せるように
なって欲しいと思います!
2016/06/24(Fri) 04:42 | URL | suguru999 | 【編集
日本の英語教育は役に立たないと、昔から言われてますよね。
私も英語は全く話せません^^;
改定で、少しでも効果が出るといいと思います。

政治家さんは、自分の利益を守るのが目的の方が多いように思います・・・
人気とり、バラまき政策に惑わされないよう、今度の選挙ではきちんと考えたいと思います。
2016/06/23(Thu) 23:07 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形