シャープを傘下に収める
台湾の鴻海精密工業は、
経営を再建するため
世界で7千人規模の人員を
削減する可能性があると
明らかにしました。

4月に買収契約を締結した時には
雇用を原則維持する意向を
示していたという事ですが、
経営状況が悪い中で
人件費は一番かかると思うので
しょうがないところなのでしょうかね・・・

日本の国の職員や政治家の人も
日本の財政状況を考えて
大量に首を切れる制度を
導入して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
Jリーグはヤマザキナビスコカップを
準々決勝から「YBCルヴァンカップ」に
変更すると発表しました。

9月1日から社名変更することに伴うもので、
仕方のないことですが、
浸透するまでには時間がかかりそうですね^^;

準々決勝はどのチームが
勝ち上がるのか楽しみにしたいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

本当に会社のことを考えているなら、
報酬は二の次と思いますよね・・・

厳しい状況は続きますが、
少しでも日本の景気が
良くなって欲しいと思います・・・
2016/06/25(Sat) 04:22 | URL | suguru999 | 【編集
旧経営陣の役員報酬を疑問視する声も出ているようですね・・・
東芝さんもそうですが、経営陣の報酬を確保する前に使い道があると思いますが・・・
2016/06/24(Fri) 21:42 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形