参議院選挙の期日全投票が
全国の投票所で行われていますが、
共同通信が実施した親子アンケートで
「投票に行く」と共に答えた親子が
全体の約7割に上ったそうです。

投票に行くと回答した子では、
政治経済や社会問題について
普段親子で話をしている割合が高く、
子の投票意欲に家庭が果たす
役割の大きさが浮かんだそうです。

確かに選挙期間中だけの
訴えを聞いたとしても、
普段からどんなことをしているのか
把握していないと
本当の事なのかうそなのか、
現実的に実現できそうもないことを
言っていたりするのかわからなかったり
するかもしれないですよね・・・

なかなか若い人に
政治の話をするのは難しいでしょうが、
自分たちの将来住みやすい
日本にするためにはどの選択が
良いのか日ごろから考えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
6日水曜日はJ2リーグ第10節
山形対熊本の1試合が開催予定です。

連戦と移動で大変だと思いますが、
頑張って欲しいと思います。

6日水曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第10節
山形 19:00 熊本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

選挙は難しいですよね・・・

自分自身にメリットがある
候補者の方がいらっしゃれば
投票も簡単なのでしょうが、
何をやっているかもわからないし、
だれに投票しても自分自身に
メリットがないとなると
じゃあ誰に投票したらいいの?
という事になりますからね・・・

あと4日間あるので、
6年間誰に任せればよいのか
よく考えて投票して欲しいと思います!
2016/07/07(Thu) 03:49 | URL | suguru999 | 【編集
我が家の娘も18歳なので、一緒に行きたいと思ってます。
親がメンドウがってはいけませんから^^;

投票したい人が居ないのが困る所です。
2016/07/06(Wed) 21:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形