他人のポイントカード情報を
不正に入手して買い物したとして、
愛知県警サイバー犯罪対策課は、
中国人留学生の女を
詐欺容疑で再逮捕しました。

女は、愛知県在住の男性が保有している
楽天スーパーポイントを無断で使い、
サークルKサンクスで
4900円分の買い物をしたという事です。

楽天のサイトには、
約140万回の不正アクセスがあり、
約4万のアカウントが
乗っ取られたということで、
怖い話ですよね・・・

サークルKやジョーシンの
計約260店舗で約2000回の
ポイント不正使用があり、
約900万ポイント以上が
被害にあっているという事なので、
被害者の方は増えそうですよね・・・

使われてしまったポイントは
どうなってしまうのかわかりませんが、
楽天というとネット企業なので、
セキュリティはどんなことがあっても
破られないようにして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
16日~26日に行われる
スウェーデン遠征に臨む
なでしこジャパンメンバーを発表しました。

新しい選手も
多く選出されているという事で、
チームの考え方を浸透させて
少しずつレベルアップして欲しいと思います。

なでしこジャパンメンバー
GK
山根恵里奈(千葉) 山下杏也加(日テレ)
平尾知佳(浦和)
DF
有吉佐織 (日テレ)川村優理(仙台)
熊谷紗希(オリンピック・リヨン)
佐々木繭(仙台)高木ひかり(相模原)
村松智子(日テレ)
MF
阪口夢穂(日テレ)
宇津木瑠美 (シアトル・レインFC)
中島依美(神戸)國澤志乃(長野)
千葉園子 (ASハリマアルビオン)
京川舞(神戸)中里優(日テレ)
増矢理花 (神戸)
FW
永里優季 (1.FFCフランクフルト)
有町紗央里(仙台)横山久美(長野)
田中美南(日テレ)



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけ沢山の
利用が確認されたという事は、
これから被害者が増えそうですよね・・・

もちろん不正に利用されたポイントは
楽天が全額返還するとともに
お詫びもあると思いますが、
ポイントがあると思って
購入しようと思っていたものが
あったひとにとっては
ビックリな話ですよね・・・
2016/07/09(Sat) 04:17 | URL | suguru999 | 【編集
捕まった女性は氷山の一角なのでしょうね・・・
犯人が捕まりますように。

チケットが当選するということは、確かに応募者も少ないのかもしれませんね。
不景気でスポーツ界も元気ありませんが、頑張ってほしいと思います。
2016/07/08(Fri) 21:37 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形