金融庁は、原則として
「午前9時から午後3時まで」と定めている
銀行の営業時間を短縮できるようにする
方針を固めたという事です。

「午前中のみ」「昼休み時間は休業」
といった弾力的な営業を認め、
利用者が減っている地方の店舗網を
維持するのが狙いという事です。

9月にも実施される
という事ですが、
儲かっていない店舗にとっては
長い時間営業していても
お金がかかるだけで
利益にならないところも
多いのでしょうかね??

店舗の利用状況にあわせて
利用しやすく利益が出せる銀行店舗が
増えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
17日日曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

2ndステージ開幕から3連勝中だった、
川崎、横浜FM、浦和はともに引き分け
4連勝はなりませんでした。

どのチームが抜け出して
2ndステージを制するのか
楽しみにしたいと思います。

17日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第4節
甲府 3対3 鹿島 神戸 2対0 湘南
磐田 1対1 川崎 浦和 2対2 大宮
FC東京 0対1 柏 新潟 1対2 仙台
G大阪 0対0 福岡 広島 2対2 横浜FM
鳥栖 0対0 名古屋



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

銀行改革はどんどん進めて欲しいですね。

利用者も働いている人も
より快適になるように
どんどんかえていって
今の時代にあった銀行に
なって欲しいと思います!
2016/07/19(Tue) 03:38 | URL | suguru999 | 【編集
銀行は公共性がありますから、儲かっていなくても、ある程度の店舗数を維持しなくてはいけないのでしょうね。
時間が法律で決まっているとは知りませんでしたが、、負担が減るのはいいことですね。
本当に、時代にあった変化が必要だと思います
2016/07/18(Mon) 22:21 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形