和歌山県新宮市の水産加工会社「食緑」が
魚臭さのない養殖ブリを開発したそうです。

ブリはイワシなどの魚粉を食べて育つため、
特有の魚臭さが残り、
女性らに敬遠される傾向があるそうですが、
魚粉を極力減らし、茶の粉末やハーブを増やした
餌を共同開発し与えたところ、
マグロのトロのような味わいの
ブリが誕生したという事です!

こういう食べやすいブリが
1年中安定して供給できるようになると
うれしい話ですね^^

これからも頑張って欲しいと思います!

http://shokuen.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
20日水曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

注目していた1位札幌と2位松本の対戦は、
1対0で札幌の勝利、勝ち点50に伸ばしました。

直接対決で勝利できたのは
大きいでしょうね^^

21日木曜日はなでしこジャパンが
スウェーデン代表と対戦です。

20日水曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第24節
札幌 1対0 松本 山形 1対1 千葉
水戸 0対2 長崎 群馬 2対2 北九州
清水 0対1 東京V 岐阜 0対1 金沢
京都 1対0 讃岐 C大阪 1対3 町田
岡山 0対1 横浜FC 愛媛 1対1 山口
熊本 1対0 徳島

21日木曜日の親善試合予定
スウェーデン女子代表 23:00 なでしこジャパン



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり魚のにおいは、
食べるもので決まると思うので、
養殖では好きなものを
食べさせることができるようなので、
においの問題も解決できるのでしょうかね?

よりおいしいものを
養殖して欲しいと思います^^
2016/07/22(Fri) 04:08 | URL | suguru999 | 【編集
ブリにお茶?ハーブ??
養殖も変わるのですね・・・・^^;
本来食べない物を食べさせるのはどうかと思いますが、おいしいなら利用価値ありそうですね!

日本のコンビニは画一的ですよね~
まぁ、安心できる面はあるので、それもいいと思います^^
2016/07/21(Thu) 22:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形