厚生労働省は、2015年の日本人の平均寿命が、
女性87・05歳、男性80・79歳となり、
ともに過去最高を更新したと発表しました。

医療技術の進展や健康志向の広がりが
背景にあると分析しているそうですが、
確かに健康に関して関心が高い人は
多いというイメージはありますね。

日本=健康で長寿国
というイメージはあると思うので、
これからも維持して欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
開幕が近づいてきた
リオオリンピックですが、
スイスのヤングボーイズが
所属するFW久保裕也選手の
リオ五輪派遣を拒否しているという事です。

チームのFWが負傷して
選手がいなくなってしまった
という事が大きな原因という事ですが、
このまま出場できないとなると
日本代表としては痛いですね・・・

霜田技術委員がクラブと
出場について交渉するそうですが、
どうなるのか見守りたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

寿命は医療の発達で
まだまだ伸びそうですが、
健康に生活できる方の寿命は
まだまだという感じなのでしょうかね?

健康で長生きできるように
なって欲しいと思います!
2016/07/31(Sun) 02:32 | URL | suguru999 | 【編集
寿命はまだ伸びそうですね。
これからも元気で長生きできる方が増えるといいな、と思います。

プロ選手の五輪参加は難しい問題がありますよね。
チームの事情はもっともですが、ぜひ、リオに参加してほしいと思います。
2016/07/29(Fri) 23:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形