LINEの書き込みなどで
いじめを受けていた
熊本県立高校1年の女子生徒が自殺した問題で、
生徒の母親らが、書き込みをした同級生1人と
熊本県に慰謝料など数千万円の
損害賠償を求めて熊本地裁に提訴しました。

女子生徒は学校の寮の同級生からLINEで
「レスキュー隊呼んどけよ」などと
脅迫的な内容を書き込まれたり、
身体的特徴をからかわれたりして、
精神的苦痛を受けたという事です。

教職員らはいじめ行為を認識しながら
適切な対応をとならかったと主張し、
提訴となったそうですが、
学校側の調査委員では
「いじめが自殺の直接的な
影響を与えたとは認めがたい」と
結論づけていたそうです。

いじめが自殺の原因じゃないとなれば、
何が原因で自殺したのか
調査委員で調べないと
何にも意味のない調査になりますね・・・

いじめや体罰、しごき、セクハラなどは
当たり前ですが「犯罪」なので、
やっている人がいたら
捕まったり賠償請求される前に
やめてほしいと思います。
(こういう行為はやっている本人じゃなくても
家族や親せきなどに全部返ってきますからね・・・)

それでは、サッカーの話題です
2016情熱疾走中国総体サッカー競技は
決勝戦が行われ市立船橋が
流通経済大柏を下し優勝となりました。

千葉県同士の決勝ということで、
何度も戦っている相手だった
と思うのでお互いのやり方も
分かっていたでしょうし
面白い試合だったのでしょうかね?

次の対戦もあると思うので、
より高いレベルの試合を
みせて欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

いじめは犯罪という認識が
人が亡くならないと
わからないのかもしれないですね・・・

死んでしまった本人の家族もそうですが、
加害者も死ぬまで思い出すでしょうし、
生きている心地がしないですよね。

いじめられる相手の気持ちがわかる
心の広い人間になって欲しいと思います。
2016/08/04(Thu) 03:45 | URL | suguru999 | 【編集
いじめは色々な形がありますが、ネットは陰湿なようですね・・・
残された家族にとっては、大きな苦しみでしょう。
ご冥福を祈るとともに、このようないじめが無くなることを願うばかりです。
2016/08/03(Wed) 23:13 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形