婚活サイトで知り合った女性らに
不当に社債を買わされたなどとして、
30~40歳代の男性7人が、
社債を発行した人材派遣会社や女性らを相手に
計約1億円の損害賠償を求める訴訟を
東京地裁に起こしました。

7人はいずれも、婚活サイトで
知り合った女性2人から、
「付き合うなら投資して」などと頼まれ、
社債などに計約8600万円を投資、
大半が回収不能となり
「悪質なデート商法だ」と主張しているそうです。

人材派遣会社は現在、
登記上の所在地に存在せず、
営業実態は不明という事で、
怖い話ですよね・・・

付き合うならお金を出して
なんていう人はその人のことを
「お金を持っているから付き合う」
と思っていると間違いないと思うので、
お金の絡む話をされたら、
まず一度持ち帰って、
調べてみたり家族や知人に
話をして冷静な判断をして
欲しいと思います。
(と言っても好きになって知り合った人に
嫌われたくないと思って断れない
という事もあるのでしょうけどね・・・)

それでは、サッカーの話題です
5日金曜日はリオ五輪男子サッカー
予選リーグ初戦U-23ナイジェリア代表と対戦です。

非常に厳しいグループなので、
初戦に負けたらかなり高い確率で、
予選リーグ突破は無くなると思うので、
頑張って欲しいと思います。

5日金曜日のリオ五輪男子サッカー試合予定
U-23ナイジェリア代表 10:00 U-23日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

本当に詐欺をする人は
生きている価値がないですよね。

詐欺に対する罪を重くして
詐欺が無くなって欲しいと思います・・・
2016/08/06(Sat) 04:17 | URL | suguru999 | 【編集
独身女性にマンションを買わせる例もあるとか・・・
ヒドイ話ですよね!
厳しく取り締まってほしいものです。

サッカーは相手国がなかなか到着しないと話題になりましたが、まぁ、なんというか、ああいう態度は見ていて不愉快です。。。
2016/08/05(Fri) 23:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形