米調査会社センサー・タワーは、
ポケモンGOで世界全体のユーザーによる
有料アイテムの購入額が、
配信開始から1か月で2億ドル(約205億円)を
突破したとみられると発表しました。

日本での配信が始まった7月22日ごろから
購入額が大幅に伸びているということで、
日本でお金を使って遊んでいる人が
増えているのでしょうかね?

自分自身はもちろん
有料アイテムは購入しませんが、
205億円もアイテムだけで
売り上げがあったのであれば
すごい話ですね!

提携しているマクドナルドは
売上高も上がっているという事ですが、
既にやっている人も
かなり少なくなってきているようなので、
これからどうやって
利用者を満足させられるのか
見守りたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
11日木祝日はリオ五輪男子サッカー
スウェーデン代表戦と
J2リーグ全試合開催されました。

リオ五輪男子サッカーは
グループリーグ最終戦
スウェーデン代表と対戦。
1対0で勝利しましたが、
コロンビア代表が勝利したため
グループリーグ敗退となりました。

残念な結果になりましたが、
これからの日本代表で主力として
支えていく選手だと思うので
頑張って欲しいと思います。

11日木祝日のリオ五輪男子サッカー試合結果
U-23日本代表 1対0 U-23スウェーデン代表

11日木祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第28節
山形 0対0 京都 水戸 1対1 熊本
東京V 4対1 金沢 横浜FC 1対0 札幌
松本 1対1 岐阜 清水 2対0 長崎
讃岐 1対3 群馬 北九州 0対2 千葉
山口 0対2 C大阪 徳島 1対1 町田
愛媛 1対1 岡山



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

朝と夜はリオ五輪で
昼間は高校野球という生活の方は
多いのかもしれませんね^^

寝不足で事故を起こしたら
大変だと思うので
体調管理には十分に
気を付けて欲しいと思います!
2016/08/13(Sat) 02:55 | URL | suguru999 | 【編集
無料で楽しんでいても、上を目指すために有料アイテムが欲しくなってしまうのでしょうかねぇ?
私には理解できませんが・・・

まだまだ注目の試合が続きますね!
見たい物がいっぱいです~~
2016/08/12(Fri) 22:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形