国の借金は6月末時点で
1053兆4676億円となりまりた。

国民1人あたり約830万円の
借金を抱える計算になるという事ですが、
政府は大型経済対策の財源を賄うため、
建設国債などの追加発行予定で、
借金はさらに増えるという事です。

国債が約918兆円、政府短期証券は約82兆円、
借入金は約52兆円という事ですが、
こんなに借金があったら
日本の将来は明るいと思える国民が
いるとは思えないですよね・・・

日本の国が運営できなくなったら
どうなるかよく考えながら
国の運営に携わっている
政治家の方、公務員の方は
日々仕事に励んでほしいと思います・・・
(日本の国が破綻したら
過去にさかのぼって返せる当てのない
借金をした人たちは責任をとって
返済して欲しいと思います)

それでは、サッカーの話題です
15日月曜日はJ2リーグ1試合開催されました。

群馬対水戸の試合は
2対1で群馬の逆転勝利
今シーズン初の3連勝となりました。

15日月曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第29節
群馬 2対1 水戸



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけの借金を返せないとわかっていて
している国は犯罪行為ですよね・・・

結局は自分たちの子どもたちや孫に
恨まれると思いますが、
自分さえ良ければなんでもよいの
かもしれないですね・・・
2016/08/17(Wed) 04:05 | URL | suguru999 | 【編集
自分の借金じゃないから・・・
政治家さんはどうにかしようとも思わないのでしょうね。
インフレになれば、相対的に借金額は減ると思っているのでしょうか。

もっと長期的な運営をする政党が出てほしいです。
2016/08/16(Tue) 20:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形