オーストラリアでは5年に一度の
国勢調査が行われましたが、
トラブルが発生したという事です。

オーストラリアでは選挙同様
国民の義務として期日を過ぎても
出さない人には1日につき約1万4千円
最大で約14万円の罰金が科せられる
という事で大変ですよね・・・

今回からオンライン国勢調査で
紙を使わない調査を実施したそうですが、
回答サイトのサーバーがダウンして
回答できなかった人が続出したそうです。

今回の調査が成功したら
将来的に選挙のオンライン投票を始める
参考にする予定だった政府は
頭が痛いところでしょうね^^;

今回の失敗を繰り返さないで
選挙の投票や国勢調査をどんどん
効率化して人件費を削減して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9月16日からU-17W杯出場権を懸けて
アジア予選に挑むU-16日本代表の
候補メンバーが発表されました。

鹿児島などで合宿を行い
予選に挑むそうですが、
やっぱりW杯に出ると出ないでは
大きく違ってくるでしょうし、
4年後の東京五輪に選ばれる
選手も出てくると思うので、
頑張って欲しいと思います。

U-16日本代表候補メンバー

GK
青木心(JFAアカデミー福島U18)
大内一生(横浜FCユース)
谷晃生(ガンバ大阪ユース)
小久保玲央ブライアン(柏レイソルU-18)
DF
菊地健太(JFAアカデミー福島U18)
監物拓歩(清水エスパルスユース)
瀬古歩夢(セレッソ大阪U-18)
菅原由勢(名古屋グランパスU18)
小林友希(ヴィッセル神戸U-18)
関川郁万(流通経済大付属柏高)
桂陸人(サンフレッチェ広島ユース)
桑原海人(アビスパ福岡U-18)
MF
平川怜(FC東京U-18)
鈴木冬一(セレッソ大阪U-18)
津野絢世(京都サンガF.C. U-18)
上月壮一郎(京都サンガF.C. U-18)
熊澤和希(流通経済大付属柏高)
瀬畠義成(JFAアカデミー福島U18)
FW
宮代大聖(川崎フロンターレU-18)
棚橋尭士(横浜F・マリノスユース)
中村敬斗(三菱養和SCユース)
久保建英(FC東京U-18)



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今回初めてということで
サーバーがダウンしたそうですが、
これからちゃんと運営できれば
かなりのコスト削減になると思うので、
日本でも導入して欲しいと思います!!

オリンピックも終わりですね

4年後の東京でも今回ぐらい
活躍して欲しいと思います^^
2016/08/20(Sat) 04:20 | URL | suguru999 | 【編集
国勢調査で罰金とは、スゴイですね。
今度はダウンをしないシステムを構築してほしいです。

今朝は沙保里さんの涙にもらい泣きし、川井梨紗子 さんのパフォーマンスに笑いました。
スポーツにどっぷりつかって、幸せなオリンピックです^^
2016/08/19(Fri) 23:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形