JR6社は、お盆期間中の利用状況を発表しました。

新幹線と特急、急行の利用者数は、
前年比4%増の約1202万人。
今年から11日が「山の日」として祝日になり、
連休が取りやすくなったことなどが
影響したという事です。

3月に開業した新青森-新函館北斗間の
北海道新幹線の利用者数は、
開業前に青函トンネルを通っていた
特急や急行の利用者数と比べ、
5割増しとなる約10万5000人だった
という数字も出ているようで、
涼しい北海道に行く人が
多かったのでしょうかね??

開業当初は利用者数も
少なく心配されましたが、
少しずつ利用者が増えているようなので、
より早く快適に安く北海道に
行けるようになって欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
20日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

注目は浦和対川崎戦は
2対1で川崎の勝利となりました。

2ndステージ首位浮上で
このまま波に乗れそうですね^^

優勝できるように頑張って欲しいと思います。

21日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

20日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第9節
鹿島 1対0 湘南 大宮 2対1 仙台
浦和 1対2 川崎 柏 3対1 名古屋
FC東京 1対0 横浜FM 新潟 3対0 福岡
磐田 1対1 鳥栖 G大阪 0対1 神戸
広島 0対1 甲府

21日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第30節
山形 18:00 岐阜 水戸 18:00 讃岐
千葉 18:00 岡山 横浜FC 18:00 清水
金沢 18:00 C大阪 徳島 18:00 東京V
長崎 18:00 愛媛 町田 19:00 群馬
京都 19:00 札幌 山口 19:00 松本
熊本 19:00 北九州



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

夏の北海道というと
夏は涼しいというイメージですが、
近年は少しずつ気温も上がっていて
暑くなってきているようですね・・・

台風が連続で直撃して
災害も発生しているそうなので、
十分に気を付けて欲しいと思います。
2016/08/22(Mon) 03:11 | URL | suguru999 | 【編集
夏の北海道は気持ちよさそうですよね・・
と言いつつ、台風上陸で大変そうでしたが。
明日にはまた来るので、十分注意したいと思います。
2016/08/21(Sun) 20:34 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形