島根大は、夜間看護で耳に掛けて使う
LEDライトを開発したと発表しました。

ハンズフリーで、患者に気兼ねせずに
手元を照らす明かりが欲しいという
看護師の願いが形になったそうで、
島根県出雲市内の企業との
共同開発で今秋の商品化を目指すそうです。

今までは、懐中電灯を使ったりして
夜間看護をしていたそうですが、
片手かふさがって不便だったり、
光がまぶしすぎて寝ている
患者さんが起きてしまったり
することもあったそうです。

耳に掛けて使うタイプであれば、
両手も使えますし、
自分自身の目線の先に
光があると思うので
看護はしやすくなりそうですね^^

これからさらに改良を重ねるそうなので、
秋に販売されて全国で
利用されるようになって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
アーセナルに移籍した日本代表FW
浅野拓磨選手でしたが、
イングランドでの就労許可証が
下りなかったという事です。

理由としては、
「移籍金が安かったから」という事で、
プレミアで活躍する実力者と
見なさなかったことが原因だそうです。

確かにプレミアリーグで
6億5千万円の移籍金は
非常に安いと言えますが、
他のリーグのチームで活躍して、
「移籍金が安くても力のある選手がいる」
と思ってもらえるように
活躍して欲しいと思います!



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

移籍金が安いから
活躍できる選手ではない
と思われるのは残念ですよね・・・

他のチームにはなりますが、
活躍してアーセナルで
プレーして欲しいと思います!
2016/08/24(Wed) 04:06 | URL | suguru999 | 【編集
「移籍金が安かったから」という理由なのですか??
信じられない話ですね・・・
ぜひ、奮起して頑張ってほしいと思います!
2016/08/23(Tue) 22:07 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形