三菱東京UFJ銀行と日立製作所は、
ITを活用した金融サービス「フィンテック」を使い、
小切手の発行・決済を電子化する
実証実験をシンガポールで始めると発表しました。

日本で使われる手書きの小切手では、
手形交換所を介して数日かかる取引が、
即時にできるという事で、
コストを大幅に下げられるそうです。

2018年の実用化を目指すそうですが、
日本でも早く導入されて、
どんどん銀行の人の負担が少なくなって、
人がいなくても銀行が運営できるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
24日水曜日は福岡対磐田の1試合開催予定です。

年間勝ち点16で最下位の福岡としては、
15位甲府と勝ち点差10
これ以上離されると
かなり厳しい状況になると思うので、
磐田に勝利して勝ち点差を7に
縮めたいところですね。

3点差以上の勝利で順位も
暫定16位まで浮上できるようなので、
ぜひとも磐田に勝利して欲しいと思います。

24日水曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第10節
福岡 19:00 磐田



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

他の国はどれぐらい
進んでいるのかわかりませんが、
日本の銀行のイメージは
まだまだ古いという感じがするので、
どんどん新しいものを取り入れて、
スリム化するとともにスピーディに
対応できるようになって欲しいですね。

まだまだ先の話のようですが、
良いものはどんどん導入して欲しいと思います!
2016/08/25(Thu) 03:10 | URL | suguru999 | 【編集
便利な仕組みは悪用もされそうなので、しっかり対策してほしいですね。
私には縁のない話ですが、便利になるのはいいことだと思います!
2016/08/24(Wed) 23:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形