コンサートのチケットが
インターネットなどを通じ、
高額で転売されている事例が
相次いでいるとして、
日本の学生作者連盟など
四つの音楽団体と、100組以上の
アーティストが転売に反対する
共同声明を発表しました。

転売目的でチケットが買えてしまう、
転売目的のチケットを売れる環境がある、
転売目的のチケットが高額で売れてしまう
というところが大きいと思うので、
転売できないチケットの販売も
もちろん大事でしょうし、
転売チケットが売れてしまう
販売環境を提供しているところも
撲滅するための対策を厳しくする
ことも大切になりそうですね・・・

個人的なイメージは、
ヤフオクで高額な
転売チケットが売られている
イメージがありますが、
ヤフオクをやるときに
写真付き身分証明書がないと
出品ができないとか、
転売目的と判断されたら
逮捕できるような仕組み作りも
大切になってきそうですね。

顔認証も導入されて
転売されにくいチケットも
多くなってきたようですが、
転売チケットで生活している人が
1日も早く生活できなくなって欲しいと思います。
(できれば逮捕されてほしいですが、
捕まっても軽い罪になるのでしょうかね?)

それでは、サッカーの話題です
24日水曜日は福岡対磐田の1試合開催されました。

試合は3対2で磐田の勝利となりました。

磐田は10試合ぶりの勝利で
大きな勝ち点3となりましたが、
福岡としてはかなり痛い敗戦となりましたね・・・

残留が厳しくなってきましたが、
最後まで頑張って欲しいと思います。

25日木曜日は順延となっていた
札幌対熊本の1試合開催予定です。

24日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第10節
福岡 2対3 磐田

25日木曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第12節
札幌 19:00 熊本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

定価以上で販売する人は
即刻逮捕になるぐらい
厳しい対応をしないと
なくならないのでしょうね・・・

転売チケットを販売できる場所を
提供しているところも同罪だと思うので、
営業停止などの厳しい処分に
なって欲しいと思います。
2016/08/26(Fri) 04:30 | URL | suguru999 | 【編集
そうですよね、転売目的の方が買い占めてしまって、本当に見たい方が買えない・・・なんて事例は多そうですね。
ダフ屋行為と変わらないのに黙認されているのが不思議です。
2016/08/25(Thu) 22:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形