日本の公立中学校の制服の値段は、
一式5万円前後になるそうですが、
英国の制服代は一式1万~2万円台と
安くなっているそうです。

日本に比べればかなり安い
という感じがしますが、
それでも保護者の5人に1人は、
「制服を買った結果、経済的に苦しい」と
回答しているという事です。

英国の学校事情は
どうなっているのかわかりませんが、
制服だと毎日同じもので良いので、
ランニングコストを考えると
毎日違う私服で通うよりは
費用もかからないですし、
楽そうな感じがしますが
違うのでしょうかね??

日本は一式5万円前後と
値段が高すぎる印象があるので、
もっと安くなって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
25日木曜日は順延となっていた
札幌対熊本の1試合開催されました。

試合は1対0で札幌の勝利
札幌ドームの試合で
20戦負けなしとなりました。

これだけホームで強いと
沢山のサポーターが
訪れてくれそうですね^^

また、ロシアW杯アジア最終予選
日本代表メンバーが発表されました。

初戦勝利できるように
頑張って欲しいと思います。

25日木曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第12節
札幌 1対0 熊本

日本代表メンバー
GK
西川周作(浦和) 東口順昭(G大阪) 林彰洋(鳥栖)
DF
酒井宏樹(マルセイユ) 酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル) 太田宏介(フィテッセ)
吉田麻也(サウサンプトン) 槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京) 昌子源(鹿島)
MF
長谷部誠(フランクフルト) 山口蛍(C大阪)
柏木陽介(浦和) 大島僚太(川崎)
香川真司(ドルトムント) 清武弘嗣(セビージャ)
FW
本田圭佑(ミラン) 小林悠(川崎)
宇佐美貴史(アウクスブルク) 原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ) 武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(アーセナル)



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本の制服は高いですよね・・・

もっと安く販売できそうですが、
やっぱり絶対買わないといけないので、
値段を下げなくても売れてしまう
というところが大きいのでしょうかね

これからの時代は
そういう独占だから価格を下げなくていい
なんて時代は終わりだと思うので、
今のうちからいろいろ考えて欲しいと思います。
2016/08/27(Sat) 04:12 | URL | suguru999 | 【編集
毎日の洋服を買うより安いのですが、普通の服に比べて高いですね・・・
ジャージや教科書も考えると、けっこうな金額になります。
価格競争が入るようにしてもらいたいものです。
2016/08/26(Fri) 23:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形