新潟県長岡市で看護系の4年制大学の
新設を目指している悠久崇徳学園は、
2018年4月に予定していた開学時期を
1年先送りすると発表しました。

教員確保のめどが立たなくなったことが
主な理由という事ですが、
看護系の教員は少ないのでしょうかね?

自分自身は大学が多すぎて
これから少子化がどんどん進んでいくのに
新しい学校作る必要があるの?
と思ってしまいますが、
要件を満たしていれば
大学が開学できてしまうのでしょうかね・・・

大学は、1000兆円も借金がある
日本の国からの補助金も大きいそうなので、
支援のありかたを見直して、
「自分たちの力で運営できる
補助金に頼らない新しい大学」を
作って欲しいと思います・・・
(まぁ国にお金が無くなれば
自然と補助金もなくなるのでしょうがね^^;)

それでは、サッカーの話題です
27日土曜日はJ1リーグ8試合と
天皇杯サッカー1回戦が開催予定です。

天皇杯サッカーは
どのチームが勝ち上がるのか
楽しみにしたいと思います^^

27日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第10節
甲府 18:00 大宮 名古屋 18:00 FC東京
湘南 18:30 G大阪 仙台 19:00 広島
川崎 19:00 柏 横浜FM 19:00 鹿島
神戸 19:00 浦和 鳥栖 19:00 新潟

27日土曜日の天皇杯サッカー試合予定
1回戦
ガイナーレ鳥取 対 ファジアーノ岡山ネクスト
FC町田ゼルビア 対 神奈川大学
栃木ウーヴァFC 対 山梨学院大学オリオンズ
徳島ヴォルティス 対 FC徳島セレステ
ギラヴァンツ北九州 対 福岡大学
AC長野パルセイロ 対 北陸大学
V・ファーレン長崎 対 高知ユナイテッドSC
大分トリニータ 対 MD長崎
清水エスパルス 対 関西大学
水戸ホーリーホック 対 東京国際大学
カターレ富山 対 新潟医療福祉大学
北海道コンサドーレ札幌 対 筑波大学
松江シティFC 対 ファジアーノ岡山
東海学園大学 対 鈴鹿アンリミテッドFC
モンテディオ山形 対 アルテリーヴォ和歌山
ザスパクサツ群馬 対 ソニー仙台FC
MIOびわこ滋賀 対 関西学院大学
レノファ山口FC 対 東海大学熊本
福島ユナイテッドFC 対 ザスパ草津チャレンジャーズ
東京ヴェルディ 対 VONDS市原FC
奈良クラブ 対 京都産業大学
SRC広島 対 愛媛FC
FC岐阜 対 Honda FC
ブラウブリッツ秋田 対 ヴァンラーレ八戸
ジェフユナイテッド千葉 対 北海道教育大学岩見沢校
FC琉球 対 ホンダロックSC



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

大学の運営はどうなっているのか
詳しいことは分かりませんが、
これからの時代は補助金とかが
なくても運営できる時代に
突入していきそうな感じですね。

本当に必要な大学だけが
存続していけるような
時代になって欲しいと思います!
2016/08/28(Sun) 02:57 | URL | suguru999 | 【編集
運営が立ちいかない大学は多いようですね。
基準もっと厳しくするべきでしょう。
補助金が多いとは知りませんでした・・・ヒドイ話です!
2016/08/27(Sat) 21:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形