新潟県南魚沼産コシヒカリの大盛り丼が競演する、
「南魚沼 本気(まじ)丼」キャンペーンが
市内52飲食店で開かれているそうです。

昨年に続いての開催で、
冬まで実施しているキャンペーンですが、
昨年に開催した時は3万食以上売り上げ、
行列ができる店も続出したという事です。

南魚沼産のおいしいコシヒカリを使って
630円のカツカレーから、
最高級の「A5」ランクの新潟和牛を使った
6264円のサーロインステーキ丼まで
メニューは多彩だという事です。

コシヒカリだけでも何杯でも
食べられそうな感じですが、
さらにおいしい丼となると
人気になるのも納得ですね^^

これから新米も出てきて
さらにおいしくなると思うので、
南魚沼を訪れた方は「本気丼」
楽しんで欲しいと思います。

https://www.facebook.com/minamiuonumashinmai/

それでは、サッカーの話題です
28日日曜日は天皇杯サッカー1回戦が開催されました。

27日の試合では、
町田とFC岐阜が1回戦で敗退と
いう結果になりましたが、
28日の試合ではJクラブが
順当に2回戦進出を決めました。

2回戦は9月3日土曜日と
9月7日水曜日に開催予定です。

28日日曜日の天皇杯サッカー試合結果
1回戦
ジュビロ磐田 7対0 FC岐阜SECOND
横浜FC 5対0 山形大学
アビスパ福岡 7対2 鹿児島ユナイテッドFC
ロアッソ熊本 2対1 FC.TOSU
カマタマーレ讃岐 1対0 FC今治
グルージャ盛岡 4対0 早稲田大学
松本山雅FC 6対0 徳山大学
ツエーゲン金沢 4対1 サウルコス福井
セレッソ大阪 10対0 アルヴェリオ高松
京都サンガF.C. 4対0 バンディオンセ加古川



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟県地方はまだ稲刈り終わってないですね・・・

前回の強風で稲が倒れてしまった
田んぼも結構見かけるので、
これから台風の風で
さらに倒れてしまわないか心配ですね・・・

被害が大きくならないことを
願いたいと思います。
2016/08/30(Tue) 04:13 | URL | suguru999 | 【編集
新潟はおいしいお米があるので、イベントも多そうですね。
おいしい丼、一度行ってみたいです!

ところで、新潟地方は稲刈りは済んでいるのでしょうか?
こちらはまだのようで、台風の被害が心配です。
2016/08/29(Mon) 21:56 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形