国土交通省は、
三菱自動車とスズキの燃費データ不正問題で、
両社の車を対象に行った
燃費の測定試験結果を公表しました。

三菱自動車の9車種のうち「パジェロ」など
8車種で、カタログに記載された数値を
下回ったという事で、8車種の販売を
自粛するよう要請したという事です。

スズキの26車種については
カタログ値を上回る燃費が
確認できたという事です。

そもそも論として、
国土交通省が販売されている
普通の車に関して燃費の測定試験を
実施していればこんな問題は
すぐに見破れたと思いますが、
今まで何をやっていたのでしょうかね・・・
(もちろん嘘つきのメーカーは一番悪いですが^^;)

これからも販売後の車を使用して、
定期的に燃費の測定試験を
実施して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
31日水曜日はルヴァンカップ準々決勝第1戦と
J2リーグ熊本対愛媛の1試合が開催されました。

ルヴァンカップは大宮と浦和が勝利
そのほかの試合は引き分けとなりました

1日木曜日はロシアW杯
アジア最終予選UAE代表と対戦です。

31日水曜日のルヴァンカップ試合結果
準々決勝 第1戦
大宮 2対1 横浜FM 広島 1対1 G大阪
神戸 1対2 浦和 FC東京 1対1 福岡

31日水曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第11節
熊本 1対2 愛媛

1日木曜日のロシアW杯
アジア最終予選試合予定
日本代表 19:35 UAE代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

三菱は厳しい状況が続くでしょうね・・・

以前も問題がありましたし、
「嘘つきメーカー」の
イメージは簡単に払しょくできない
と思うので大変でしょうね・・・

知事選の問題はメディアもかかわっているので、
各報道機関としても注目しているのでしょうかね?
2016/09/02(Fri) 03:33 | URL | suguru999 | 【編集
カタログより数値が上回ることもあるのですね・・
まぁ、確かに、正しい手法で計測していればよかったのですが。
三菱は壊滅的なダメージになりそうですね!

新潟の知事選は波紋を読んでいるようですね。今日の読売新聞の社説にも取り上げられていて驚きました。
2016/09/01(Thu) 22:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形