先月3日からスタートした
アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービスで、
人気のある漫画や写真集などが、
ラインアップから外れ始めたという事です。

サービス開始に合わせて
多くの書籍をそろえようとしたアマゾンが、
出版社に配分する利用料を年内に限って
上乗せして支払う契約を締結。
しかし想定以上の利用が続いて
負担に耐え切れなくなり、
利用が多い人気本をラインナップから
外し始めているという事です・・・

自分自身も8月中旬から
30日無料で利用していますが、
読みたい本が少ない
という印象を持っているので、
このままの状態が続けば
利用する人が少なくなって
しまいそうですよね・・・

アマゾン以外でも読み放題サービスを
始めているところもあるようなので、
これからどうなるのか
見守りたいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
3日土曜日は天皇杯サッカー2回戦が開催予定です。

どのチームが勝ち上がるのか
楽しみにしたいと思います。

3日土曜日の天皇杯サッカー試合予定
2回戦
ジュビロ磐田 対 神奈川大学
湘南ベルマーレ 対 山梨学院大学オリオンズ
徳島ヴォルティス 対 ギラヴァンツ北九州
名古屋グランパス 対 AC長野パルセイロ
V・ファーレン長崎 対 横浜FC
ヴァンフォーレ甲府 対 大分トリニータ
清水エスパルス 対 水戸ホーリーホック
鹿島アントラーズ 対 カターレ富山
北海道コンサドーレ札幌 対 ファジアーノ岡山
モンテディオ山形 対 ザスパクサツ群馬
アルビレックス新潟 対 関西学院大学
ロアッソ熊本 対 東京ヴェルディ
柏レイソル 対 奈良クラブ
カマタマーレ讃岐 対 愛媛FC
ベガルタ仙台 対 グルージャ盛岡
松本山雅FC 対 Honda FC
川崎フロンターレ 対 ブラウブリッツ秋田
ジェフユナイテッド千葉 対 ツエーゲン金沢
サガン鳥栖 対 FC琉球
セレッソ大阪 対 京都サンガF.C.



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり読み放題なのに
人気の読みたい本がないとなると
継続して利用したいと思う人は
少なくなっていくでしょうね・・・

これからどうなるのか
見守りたいと思います。
2016/09/04(Sun) 04:35 | URL | suguru999 | 【編集
最初はアマゾンも頑張っていたのですね。
でも、加重な負担は続かないでしょうし、どんどん減っていきそうです^^;
私も他で読み放題に登録したことがありますが、一度読めば終わりなので、すぐに止めました。
読む価値のある本ならお金を払ってでも読みますから、そういう本を充実させる方がいいのかもしれません。
2016/09/03(Sat) 23:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形