大阪府に住む会社経営の80代の女性が、
現金約5億7000万円を
だまし取られたということです。

受け子の2人男を逮捕したそうですが、
こういう特殊詐欺事件は
なんでなくならないのでしょうかね?

何年も同じような事件が起こっているのに、
詐欺グループの元が
どういう人物でいつつかまって、
詐欺にあったお金がどう流れているのか、
という事件の続報がほとんど
伝わってこないのはおかしいですよね・・・

おんなじような詐欺のニュースばかり
報道されるようであれば警察は
仕事をしていないと同じだと思うので、
詐欺をしている根本から廃絶するとともに、
「電話番号を知らない人に知られない」
仕組みを作ることも大事だと思うので、
NTTは犯罪がなくなる仕組みを
1日も早く作ってほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日はJ1リーグ全試合開催予定です。

注目は2ndステージ2位浦和と
3位鳥栖の直接対決でしょうかね?

首位川崎と2位浦和の勝ち点は22
3位鳥栖の勝ち点は21と1差ということで、
鳥栖が優勝するには絶対に負けられない
直接対決になりそうですね。

楽しみにしたいと思います^^

10日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第11節
仙台 18:00 横浜FM 磐田 18:00 神戸
浦和 19:00 鳥栖 柏 19:00 鹿島
FC東京 19:00 湘南 川崎 19:00 福岡
新潟 19:00 名古屋 G大阪 19:00 甲府
広島 19:00 大宮



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

詐欺事件の原因としては、
「知らない人が電話番号を利用している」
というところが大きいですよね。

それに対してNTTは
どんな対策をしているのかわかりませんが、
何年も問題が放置されているとしか
思えないと思うので、
電話番号をそういうことに利用する人に
渡らないようにすることを
徹底してほしいと思います!!!
2016/09/11(Sun) 03:14 | URL | suguru999 | 【編集
5億・・・?
そんなにお金があるのもびっくりですが・・・

本当に、何故無くならないのでしょうね。
儲かるからでしょう。
あまり大元が逮捕された話を聞きませんし。
有効な対策があればいいのに、と思います。
2016/09/10(Sat) 23:38 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形