国土交通省は、
バッテリー欠陥が問題になっている
韓国のサムスン電子の新型スマートフォン
「ギャラクシーノート7」を
機内で乗客に使わせないよう、
国内の航空各社に要請したそうです。

機内への持ち込みは構わないが、
電源を入れたり充電したり
しないことを周知しているそうです。

充電中にバッテリーが爆発した
という情報が入っているそうで、
しょうがないのでしょうかね・・・

日本では販売していないので、
持っている人はほぼ0でしょうが、
海外から来る方の中には
持っている人もいると思うので、
爆発して機内が混乱しないように
気を付けてほしいと思います・・・
(購入した人の中には、
飛行機移動の時間にスマホで
本を読んだり動画を観たかった
なんて思っている人もいたと思うので、
残念な話ですね・・・)

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

個人的に注目していた
浦和対鳥栖の試合は、
2対0で浦和の勝利となりました。

11日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

10日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第11節
仙台 0対1 横浜FM 磐田 3対4 神戸
浦和 2対0 鳥栖 柏 2対0 鹿島
FC東京 3対0 湘南 川崎 3対1 福岡
新潟 0対1 名古屋 G大阪 2対1 甲府
広島 0対1 大宮

11日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第31節
札幌 12:00 群馬 水戸 18:00 東京V
町田 18:00 横浜FC 松本 18:00 京都
清水 18:00 山形 岐阜 18:00 千葉
岡山 18:00 山口 讃岐 18:00 金沢
北九州 18:00 徳島 C大阪 19:00 長崎
愛媛 19:00 熊本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

バッテリーが爆発したら
怖い話ですよね・・・

使用中止を呼び掛けている
国もあるようなので、
持っている人は気を付けて
欲しいと思います。
2016/09/12(Mon) 04:07 | URL | suguru999 | 【編集
バッテリーが爆発!
それは使用禁止でも仕方ないですね・・・
小さい機器が凶器になる時代、注意しないといけません。

個人情報の漏洩は全く改善しませんね。
名簿の売買自体を禁止にしてほしいです。
2016/09/11(Sun) 23:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形