台風などの風水害に備えて
関係機関が事前に取るべき対応を
時系列で整理した「タイムライン」を
導入する動きが広がっているそうです。

1年前は216市区町村でしたが、
8月末現在で589市区町村で
策定されているということです。

新潟県も水害は起こったりしますが、
ちょっと過剰に反応しすぎじゃないの?
と思われるぐらいの対応のほうが、
のちのち避難指示すら出せなかった
なんてことにならないと思うので、
行政は指示を出すことはもちろん、
自分自身でも「これはちょっと危険かも?」
なんて思ったときは避難勧告や指示が
出ていなくても身を守る
行動をとってほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
11日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

首位札幌はホームで群馬と対戦
3対1で快勝し勝ち点を69に伸ばしました。

11日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第31節
札幌 3対1 群馬 水戸 1対1 東京V
町田 1対1 横浜FC 松本 2対0 京都
清水 3対1 山形 岐阜 0対2 千葉
岡山 1対0 山口 讃岐 1対1 金沢
北九州 0対1 徳島 C大阪 2対0 長崎
愛媛 1対0 熊本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

台風のように進路がわかっていれば
休みなどの対応ができますが、
急に雨雲が発生して
局地的に大雨が降ったりすると
間に合わなかったりすることも
あったりしそうですよね・・・

避難指示が出たら避難するのはもちろん、
指示が出なくても危ないと思ったら、
大きな病院とか人がいる
安全な施設に避難して欲しいと思います。
2016/09/13(Tue) 03:42 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね、ちょっと大げさなくらいがいいですよね。
先日の台風13号では、学校が休みになったのに晴れてしまい、子供たちは大喜びでした^^;
でも、大雨の地域もあったので、けっして大袈裟ではないのですよね。

生活に役立つ便利ツールはどんどん活用してほしいと思います
2016/09/12(Mon) 23:30 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形