内閣府が発表した
「道路に関する世論調査」で、
災害発生時に道路の安全性に
不安があると答えた人は、
53.8%で前回調査よりも増加しました。

今年4月の熊本地震でも道路が寸断され、
多くの集落が孤立したということで、
不安に思っている人は多いのかもしれないですね。

今の時代は簡単に道路を作るのは
難しい時代だと思うので、
防災のためだけに大きな道路を
作るということはないと思いますが、
万が一の時に比較的安全に
通行できる道路を見つけておく
ということも大事になってきそうですね。

自分自身は田舎なので、
なかなか迂回できる道路を
見つけるのは難しいところはありますが、
ライフラインが寸断されても
数日は生きれるぐらいの
備えはしておきたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
18日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

首位札幌はアウェーで長崎と対戦
スコアレスドローとなりましたが、
勝ち点を70に伸ばしました。

18日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第32節
北九州 0対1 C大阪 千葉 1対1 山口
東京V 3対2 讃岐 清水 2対1 水戸
横浜FC 2対0 京都 山形 2対1 徳島
金沢 1対2 町田 群馬 1対1 松本
岐阜 2対1 愛媛 熊本 0対0 岡山
長崎 0対0 札幌



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

山村は生活道路が一本
というところも多いでしょうし、
土砂災害などがあったら
孤立状態になるのは
しょうがないのでしょうね・・・

そういう状況になったときに、
対策をしっかりとっているところと
とっていないところの差が出ると思うので、
頑張って欲しいと思います。
2016/09/20(Tue) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
山村など、孤立が心配される場所は意外に多いのでしょうね。
最近は災害が大規模化していますから、できるだけの対策はとってほしいと思います。

>ポイント
さすがに、40倍はないでしょうね~~
2016/09/19(Mon) 13:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形