19日は敬老の日でしたが、
総務省が発表した人口推計によると、
女性の総人口に占める
65歳以上の高齢者の割合が30・1%となり、
初めて3割を超えたそうです。

これからさらに高齢者が増えて
若い人が減っていくと思うので、
しばらくは3割以上の状況は
続いていきそうな感じですね。

男女合わせて約3300万人が
65歳以上の日本ですが、
これからどうなるのか
見守りたいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は、
最新のFIFAランキングを発表しました。

アジア内でのランキングは
1位 イラン 37位
2位 オーストラリア 45位
3位 韓国 47位
4位 ウズベキスタン 49位
5位 サウジアラビア 52位
6位 日本 56位
というランキングになったそうです。

66位のUAEに負けていますし、
厳しい状況は続きそうですよね・・・

来月のロシアW杯アジア最終予選では、
イラク、オーストラリアと対戦。
オーストラリアに負けてしまうと
かなり厳しい状況になると思うので、
しっかり調整して欲しいと思います・・・



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これから若い人が
少なくなっていくと思うので、
高齢者の割合は増えそうですよね

日本の国が破たんしないことを
願いたいと思います・・・
2016/09/21(Wed) 02:54 | URL | suguru999 | 【編集
3人に1人は高齢者・・
これは厳しいですよね。
長生きして人生を楽しみたいとは思うのですが、このままでは支える世代が疲弊してしまうでしょうね。自分の子供たちの将来を考えると、暗くなってしまいます。
せめて自分は迷惑をかけないよう、健康に気を付けるようにしたいと思います。
2016/09/20(Tue) 16:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形