働く人の心の健康対策として、
昨年12月から労働安全衛生法で義務化された
ストレスチェックですが、
中小企業では実施率が20.6%に
とどまっているということです。

50人以上の事業者は
11月までに初回を
実施しなければならないそうですが、
なかなかそこまで手が回らないのでしょうかね・・・

ストレスチェックが実施できないほど
費用や人員で余裕がないところは、
かなりのストレスを抱えながら
日々仕事をしている人もいるとおもうので、
まず担当者はどうやったら
実施することができるのか
考えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
J1リーグでは3位以上を対象に
「強化配分金」を新設する案が
検討されているということです。

優勝チームには賞金などのほかに、
優勝翌年に10億円、2年目は5億円、
3年目は2億5千万円を分割で
支払う構想ということですごいですね^^

現在の年間優勝賞金が1億円
ということを考えると
優勝賞金も増えてさらに
強化に使えるお金ももらえて
強くてお金のあるチームは
どんどん収入が増えていきそうですね。

今まで以上に貧富の差が激しくなりそうですが、
どうなるのか見守りたいと思います・・・



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
ストレスチェックですか・・
それより違法残業を厳しく取り締まってほしいのですが。
企業も大変でしょうが、もっと社員を守ることを重視してほしいですね。

買ったチームに強化分配金というのは、不思議な制度ですね^^;
2016/09/24(Sat) 23:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形