気象情報を24時間生放送していた
BSデータ放送の「ウェザーニュース」が
30日で放送を終了しました。

BSデジタル放送が始まった2000年12月に
放送をスタートしましたが、
データ放送で動画を流していたため、
画質が粗くスマホなどの普及により
高画質の気象情報を得る手段が増え、
「役目は終えた」と判断し終了となったそうです。

自分自身はスマホが無い時代
自然災害や気象情報をテレビで観たいときは
利用したりしたこともあったので、
終了してしまうのは残念ですね・・・

これからは、スマホやネットで
放送を観たいと思います。

それでは、サッカーの話題です
Jリーグは来期のJ1とJ2の参加資格となる
クラブライセンスの判定結果を発表し、
J2の群馬、山口、北九州に
J1ライセンスが交付されたということです。

山口は10位、群馬は18位、北九州は最下位ですが、
J1昇格しても安定して戦えるように、
無理のない経営で少しずつ
力を付けて欲しいと思います!

ワールドカップアジア最終予選日本代表メンバー
(クラブで出場できないような選手はレギュラーとるまで
代表に呼ばないぐらいの厳しさが欲しいですよね・・・)

GK 西川周作(浦和レッズ)
東口順昭(ガンバ大阪) 川島永嗣(FCメス/フランス)
DF 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア) 太田宏介(フィテッセ/オランダ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド) 槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京) 丸山祐市(FC東京)
植田直通(鹿島アントラーズ)
MF 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ) 山口蛍(セレッソ大阪)
柏木陽介(浦和レッズ) 永木亮太(鹿島アントラーズ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ) 清武弘嗣(セビージャ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ) 
FW 本田圭佑(ミラン/イタリア) 小林悠(川崎フロンターレ)
宇佐美貴史(アウクスブルク/ドイツ) 原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド) 武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

データ放送はなかなか
知っている人じゃないと
わざわざあわせてみる人は
少ないと思うので、
利用している人も多く
いなかったのかもしれないですね・・・

これからはほかのデバイスで
放送を観たいと思います。
2016/10/01(Sat) 04:10 | URL | suguru999 | 【編集
そんなサービスがあったとは知りませんでした・・・
確かに、ちょっと前なら便利でしたね。
ネットで最新情報が手に入るようになって、便利な世の中になったように思います。

急に寒くなりましたね。
お体にお気を付けてください^^
2016/09/30(Fri) 23:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形