宇都宮市の中心部オリオン通りで、
全域を「オープンカフェ」に見立て、
新たなにぎわいを生み出す社会実験が
今月から始まったということです。

全長500mあるそうですが、
通りの両端に並ぶ店舗前に
テーブルやいす、パラソルなどが置かれ
買い物客が食事を楽しんだり、
新聞を広げたりして
ゆっくり時間を過ごしたということです。

確かに商店街で買い物したものを
外でゆっくり座りながら
食べたりしてくつろぎたい
という人はいると思うので、
こういうところがあると便利そうですね^^

今月31日までの実施ということですが、
好評で常時オープンカフェが
設置されるようになって欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
アビスパ福岡は金森健志選手を名乗った
「なりすまし」のTwitterアカウントに
注意して欲しいとアナウンスしました。

選手本人のTwitterには
青い「認証済みバッジ」の
印がついているということなので、
ついているほうが本物ということなのでしょうね

なりすましTwitterは
どういう意図でツイートしているのか
自分自身にはわかりませんが、
ファンの方は注意して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

商店街にすぐに休憩できる
場所があったりすれば
購入してすぐに食べたり
することもできると思うので
便利になりそうですよね^^

全国的に商店街は
厳しい状況だと思いますが、
頑張って欲しいと思います。
2016/10/05(Wed) 04:16 | URL | suguru999 | 【編集
素敵な通りになりそうですね。
家族連れも行きやすそうですし、ぜひモデルになってほしいと思います。

ノーベル賞、また受賞者がいるといいですね。
村上春樹さんが毎年話題になっていますが、今年はどうでしょう?
2016/10/04(Tue) 11:32 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形