ファミリマートは、コンビニの店頭で、
国家資格である管理栄養士の資格を持つ
店員が食生活のアドバイスをする
有料サービスを一部店舗で
今月からスタートするということです。

血圧や血糖値の改善に役立つ
献立を利用者と考えるそうです。

なかなか病院に行って相談するのも
面倒だったりすることもあると思うので、
普段利用しているコンビニで
こういうサービスを受けられれると
便利になりそうな感じですね^^

「毎日ファミリーマートのお弁当を
欠かさず食べているのですが、
血糖値が高くて・・・」なんて
相談もあるかもしれませんが、
管理栄養士の方が安くて
手間も少なく簡単に食生活を
改善できる方法を指導してもらって、
体の状態を改善して欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
5日水曜日はルヴァン杯準決勝
第1戦2試合が開催されました。

G大阪対横浜FMはスコアレスドロー
FC東京対浦和は1対2で浦和の勝利となりました。

準決勝第2戦は9日日曜日に開催予定です。

6日木曜日はロシアW杯アジア最終予選
イラク代表と対戦です。

5日水曜日のルヴァン杯試合結果
準決勝 第1戦
G大阪 0対0 横浜FM FC東京 1対2 浦和

6日木曜日のロシアW杯アジア最終予選試合予定
日本代表 19:35 イラク代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身コンビニは
あまり利用することがないのですが、
毎日コンビニを利用して
ご飯を食べている人はなかなか
食生活のリズムもよくないと思うので、
改善できるように指導してくれたら
良くなるのでしょうかね??

どんな結果になるのか
楽しみにしたいと思います!
2016/10/07(Fri) 04:04 | URL | suguru999 | 【編集
コンビニもここまできましたか・・・
どんどん新しいサービスが増えていきますね。
働く方は大変そうですが、消費者はありがたいことだと思います。

連休、少しは晴れてくれるといいですね・・・
2016/10/06(Thu) 09:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形