日雇い労働者向けの雇用保険制度で、
会計検査院が全国59の
職業安定所の実態を調べたところ、
2014年度に給付金を出した2173人のうち、
約3割の646人は条件を満たしていないのに、
支給していた疑いがあるということです。

通称あぶれ手当と呼ばれる保険ですが、
職安が雇用状況を十分に
確認しなかったことが原因ということで、
支給額は計約4億7千万にのぼるそうです。

自分自身あぶれ手当という言葉を
初めて聞きましたが、
これだけたくさんの人に
不必要な支給があったのは
問題ですよね・・・

なかなか簡単に調べるのは
難しいのかもしれませんが、
不必要な支給は無くして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
15日土曜日はルヴァン杯決勝戦が開催されました。

試合はPK戦の末5対4で浦和の勝利
13年ぶり2度目の優勝となりました。

浦和レッズの皆さん優勝おめでとうございました

16日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

15日土曜日のルヴァン杯試合結果
決勝 G大阪 1延長1(4PK5) 浦和

16日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第36節
岡山 13:00 C大阪 山形 14:00 東京V
北九州 14:00 讃岐 京都 15:00 岐阜
水戸 16:00 横浜FC 千葉 16:00 松本
町田 16:00 熊本 金沢 16:00 清水
山口 17:00 徳島 愛媛 19:00 札幌
群馬 19:30 長崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱりこれだけ不必要な
支給があるのは問題ですよね・・・

人が足りないのであれば、
不必要な支給があるよりは
ましだと思うので、
人を雇ってしっかり調べて
欲しいと思います・・・
2016/10/17(Mon) 04:17 | URL | suguru999 | 【編集
昔は定年退職でも出ましたからね・・
甘いのでしょうねぇ・・
まじめに働いている人がバカを見るような世の中のような気がします。

出前は、車を持たない方が多い都会では需要がありそうですね^^
2016/10/16(Sun) 23:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形