任期満了に伴う第20回新潟県知事選挙が
16日投開票が行われ、
無所属で新人の米山隆一さんが当選しました。

圧力や不可解な報道で現職知事が
選挙直前に出馬を辞退したので、
一時は与党推薦の森民夫候補が
無投票で当選するのでは?と思われましたが、
終わってみれば公示1週間前に出馬表明した
野党推薦候補が逆転したという感じになりましたね。

新潟県は前回の参議院選挙でも
野党推薦候補が当選、
「原発再稼働反対」「利権政治反対」
「アベノミクス反対」
「将来への負担押しつけ反対」
ということを明確に示した形になったので、
政府は国民の声を無視して政治する
なんてことはやめて欲しいと思います・・・
(と言ってもどうせ国民の声は
政府には届かないのでしょうし、
与党候補が当選しなかったら、
新潟県にお金はあげないよと
言っていたそうなので、
これから4年間政府の嫌がらせを
受けると思うのでどうなるか心配ですが・・・)

投票結果 開票終了 投票率 53.05%
米山隆一 528,455票 得票率 52.2% 当選
森民夫  465,044票 得票率 45.9%
後藤浩昌  11,086票 得票率 01.1%
三村誉一  8,704票 得票率 00.9%

それでは、サッカーの話題です
16日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

首位札幌は愛媛と引き分け
2位松本が千葉に快勝したため
勝ち点差は7となりました。

16日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第36節
岡山 1対1 C大阪 山形 1対0 東京V
北九州 3対0 讃岐 京都 1対0 岐阜
水戸 1対1 横浜FC 千葉 0対3 松本
町田 1対0 熊本 金沢 0対3 清水
山口 2対1 徳島 愛媛 2対2 札幌
群馬 3対0 長崎



なでしこリーグ 新潟対伊賀戦の様子です
新潟対伊賀 観客席 スタメン
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

国が国民の民意を無視して
原発を動かそうとしたり、
一部の人たちしか喜ばない
政治をしようとしているので、
こういう結果になったのでしょうかね・・・

原発問題はもちろん
利権政治や国や地方の
無責任体質はだめだという
国民の声を少しでも
聞いて欲しいと思います・・・
2016/10/18(Tue) 04:42 | URL | suguru999 | 【編集
明確に県民の意思表示が出ましたね!
解散風にも影響が出そうです。
このように、国政でも明確に国民の声を受け止める政党が出てくれればいいのですが・・・
2016/10/17(Mon) 11:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形