政府は、国内での販売が認められていない
乳児用の「液体ミルク」を
解禁する方向で検討しているそうです。

日本では粉ミルクが主流で、
乳児用乳製品の規格を定める
厚労省令や消費者庁通知で
「粉末状」など粉ミルクを前提にした
文言が使われていて、
液体ミルクは想定していないそうですが、
粉ミルクは作るのが面倒ですし、
液体ミルクが解禁されれば
育児の負担が軽減されそうですよね^^

少しでも負担が少なくなって、
余裕がある生活が送れるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は、
各国からワールドカップ出場国を
拡大するということをテーマに
会合が行われたということです。

現在は32か国が出場して
ワールドカップが行われていますが、
その出場国を40や46に増やしたい
という話が出ているそうです。

出場国が増えればその分
日本代表にとっては余裕がうまれますが、
ワールドカップのレベルが低下したり、
開催期間が延びてリーグ戦の
中断期間が長くなって大変になるという
難しい問題もでてきますよね・・・

来年1月の会合で
参加国の拡大をするかどうか
正式発表するということなので、
どうなるのか見守りたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

液体ミルクは便利だと思いますが、
クリアしないといけない問題点も
多くあるようですね。

これからどうやって
クリアしていくのか
見守りたいと思います。
2016/10/19(Wed) 04:33 | URL | suguru999 | 【編集
液体は菌が繁殖しやすいですから、長期保存が難しいですよね。
まして、栄養豊富なミルクですから、品質保持と添加物が心配です。

それらをクリアした物が発売されるのでしょうか?
もう使うことは無いけれど、興味ありますね^^

無責任体質の政治・・・ほんとに・・・
2016/10/18(Tue) 23:39 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形