JAFは、今年8月から先月にかけて、
全国94か所の信号機のない横断歩道で、
1万台余りの車を調査したところ、
歩行者が渡ろうとしているのに
一時停止せずにそのまま通過している車が
9割に上ることがわかりました。

1万台のうち一時停止した車は750台
残りの9250台はそのまま通過した
ということでひどい話ですよね・・・

当たり前の話ですが、
道路交通法に違反する疑いがあるので、
「減速しないほうが早い」とか
「後ろの車が止まりそうもない」とか
「横断歩道で止まると後ろの車に文句を言われる」などありますが、
なんのために横断歩道があるのか今一度よく考えて、
ドライバーの人の勝手なルールで
道路交通法に違反する行為は
やめて欲しいと思います・・・
(というより誰でも違反車両を
スマホで撮影するなどして
警察に通報できるようにすると
減るかもしれませんね^^)

それでは、サッカーの話題です
J1リーグのサガン鳥栖は、
セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで使える
オリジナルのnanacoカードの受付を
10月29日土曜日の
横浜FM戦で実施するということです。

3000枚限定ということなので、
ファンの方にとっては
レアなnanacoカードになるのでしょうかね?

欲しいというサポーターの方は
10:30から受付ということなので
お早めに手に入れて欲しいと思います^^

http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1622



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身の地域は田舎なので、
横断歩道で人が待っていたら
減速して停止しますが、
後ろの車のドライバーからは
クラクションを鳴らされたり、
早くいけよと怒鳴られたり
することはありますね・・・

横断歩道の意味を今一度
考えて運転して欲しいと思います
(歩行者より自動車は数百倍
早く移動できるわけなので、
1分ぐらい横断するのを
見守れるぐらいの余裕をもって
運転して欲しいですね・・・)
2016/10/20(Thu) 04:13 | URL | suguru999 | 【編集
横断歩道で停まる車は、ほとんど無いですねぇ。
私も駐車場から職場まで、信号の無い横断歩道で待つのですが、ほぼ停まってくれません。
引かれるのがイヤなので、大人しく待ってます…

まぁ、自分もドライバーなので、注意しないといけないですけどね^^;
2016/10/19(Wed) 23:19 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形