総務相は、テレビ番組を
インターネットで同時に配信する
「ネット同時配信」を
2019年にも全面解禁する方針を固めたそうです。

すでにラジオでは
ネット同時配信が行われていて、
自分自身の住んでいる地域の番組はもちろん、
有料で日本全国の放送を
聴くことができるようになっていますね。
(NHKは無料でいろいろな地域の
番組を聴くことができますが。)

大きな狙いはNHKが
「携帯やネットを使ってるなら
NHKもみれる機器を持っている」
→NHKネット受信料払って
ということにつなげたい
ということなのでしょうが、
そんな今の時代にそぐわない
国民の声を無視した暴挙に出たら
NHKの存亡にかかわる事態に
なりかねないと思うので、
よく考えてNHKネット受信料を
導入するかどうか検討して欲しいと思います!
(ということはテレビがなくても
ネットでテレビが観れるようになる→
テレビが売れなくなる→
日本でテレビを作るメーカーが無くなる
ということになりそうですね^^;)

それでは、サッカーの話題です
シンガポールリーグに所属する
アルビレックス新潟シンガポールが
先日行われたリーグ戦で勝利し
残り2試合を待たずに優勝が決定しました。

2004年シーズンから加入した新潟ですが、
13シーズン目にして初優勝ということですごいですね^^

これからも日本とシンガポールの
架け橋となれるクラブになれるように
頑張って欲しいと思います!

http://www.albirex.com.sg/ja/



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

将来的には携帯電話や
ネットの契約をしたら
自動的にNHKの受信料も
払わないといけない
なんてことになりそうですよね・・・

国民の声をしっかり聞いて
判断して欲しいと思います。
2016/10/21(Fri) 04:07 | URL | suguru999 | 【編集
なるほど~
ネット同時配信には、そんな狙いもあるのですね。
テレビやPC,携帯を買ったら自動的に有料サービスに加入する・・・ということですから、よく考えれば変な仕組みだと思います。

ドライバーはマナーを知らない方も増えていますね。
自分も気を付けます!
2016/10/20(Thu) 09:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形