高校の学費の無償化や
国による給付型奨学金導入を求め、
愛知県内の私立高の生徒らが、
名古屋の繁華街を約4キロにわたり
パレードしたということです。

「学費に苦しむ仲間を救いたい」
「学びたいことがある」
「教育を第一に」と訴えたそうですが、
そもそもお金がない原因は
家の事情にあると思うので、
国や自治体にお金を出して
ということ自体がおかしな話ですよね・・・

自分自身は愛知県の
私立高校の学費事情はよく分かりませんが、
高校は義務教育でもないのに
無償化していっても
結局は将来に負担を押し付けるだけで
根本的な解決にはならないですよね・・・

国の財政状況を把握するとともに、
もっと学校経営についても話し合って
解決できるようになって欲しいと思います。
(個人的には学費の無償化や
奨学金は廃止にして、
自分自身の子供がちゃんと
高校や大学に行けるように
しっかり稼ぐことができる
日本の就業社会を作ることが大事だと
思ってしまいますねがどうなのでしょうかね・・・)

それでは、サッカーの話題です
なでしこリーグは最終戦が行われ
岡山湯郷は新潟に1対2で敗戦
13連敗で最下位となり
2部降格が決定しました。

チーム内でいろいろ
問題も発生したようで
厳しい状況だったようですが、
残念な結果になりましたね。

なでしこリーグのチームは
どこのチームも経営が大変で
なかなかクラブを維持するのが
厳しい状況というイメージがありますが、
選手が戦う以前の問題が
発生するクラブはだめですよね・・・

これからどこのクラブでも
チーム内でのごたごたや
経営環境の悪化で選手が
満足にプレーできないなんて
事が無いようにして欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

教育に関するものはもっと
安くできるはずなので、
そこからしっかりメスを
入れていかないといけないですよね・・・

もっと負担が軽くなって
欲しいと思います。
2016/10/26(Wed) 04:51 | URL | suguru999 | 【編集
日本の教育費は高いですよねぇ・・
それでいて、私立受験なども激化して、二極化しているように思います。
私立高校・大学をもう少しなんとかしてほしいですね。

チケット当選、スポーツの秋にぴったりですね。
コツコツ応募でこんなにあたるなんて、すごいことです。
2016/10/25(Tue) 19:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形