2014年までの5年間に起きた
1歳未満の乳児の死亡事故のうち、
8割が窒息死だったことが、
消費者庁の調べで分かったそうです。

1歳未満の死亡事故は502件で、
窒息死が404件、交通事故が29件、
溺死が23件と続いたそうです。

窒息死の内訳は、就寝中が160件、
ミルクなどを吐き戻した際、
のどに詰まらせたケースが113件、
固い食べ物をのどに詰まらせたケースが49件、
ボタンやおもちゃなどの食べ物以外の物を
のどに詰まらせたケースが19件だったそうです。

これらの死亡事故の検証は
行われていると思うので、
乳児の死亡事故が減るように
なって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの広島は、
交通事故を起こしたミキッチ選手を
28日まで練習参加を禁止するとともに、
29日の福岡戦と11月3日の新潟戦の
出場停止処分にすると発表しました。

福山市内で運転中のタクシーに衝突し、
女性が肋骨と鎖骨を折る重傷、
男性が頭部を打撲するなどしていたそうです。

相手の女性の方が重傷ということで、
社会的責任は大きいでしょうね・・・

自動車の運転には十分に気を付けて欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

窒息はなかなか
気づかないことも多いのでしょうかね・・・

寝ているときに鼻や口を
ふさがないようにする
ものができると安心できるのでしょうかね?
2016/10/27(Thu) 03:32 | URL | suguru999 | 【編集
窒息は痛ましい事故ですよね・・・
具体例を検証して、同じ事故が起こらないように注意喚起してほしいと思います。

今日は暑かったですね~
2016/10/26(Wed) 23:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形