財務省が全国の企業を対象に行った調査で、
人手不足を感じている企業が
全体の63・2%に上ったということです。

大企業では56・6%
中堅企業は66・3%
中小企業は74・7%で
製造業では47・7%に対し、
非製造業は75・4%に達したそうです。

募集をかけても集まらない
ということで厳しい企業が
増えているのでしょうかね・・・

やっぱり人がいないと
今働いている人の負担も
かなり大きくなると思うので、
募集をかけるだけでなく、
自らスカウトできるぐらいの
魅力ある企業になって
「離職者もいなくて求人することもない」
という企業になって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
なでしこリーグはリーグ戦が終了し
表彰式が行われました。

MVPは優勝した日テレのMF阪口夢穂選手
2年連続MVPということですごいですね^^

これからも頑張って欲しいと思います。

なでしこリーグベストイレブン
GK
山下杏也加(日テレ)
DF
村松智子(日テレ)
岩清水梓(日テレ)
有吉佐織(日テレ)
MF
阪口夢穂(日テレ)MVP
籾木結花(日テレ)
川村優理(仙台)
鮫島彩(神戸)
上尾野辺めぐみ(新潟)
FW
田中美南(日テレ)
横山久美(長野)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これから若い人は
どんどん少なくなるでしょうし、
安くてきつい仕事は
やっていけなくなりそうですね・・・

難しい問題ですが、
頑張って解決して欲しいと思います・・・
2016/10/28(Fri) 03:35 | URL | suguru999 | 【編集
景気はよくないですが、人で不足のところもあるのですね・・・
低賃金でキツイところが敬遠されてしまうのでしょう。
うまく調整できるといいですね
2016/10/27(Thu) 14:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形