森永乳業は、
ヨーグルトの製造能力を高めるため、
利根工場(茨城県常総市)に新棟を、
神戸工場(兵庫県神戸市)に製造ラインを
それぞれ増設すると発表しました。

2015年度の家庭用ヨーグルトの売上高は
前年度比6%増の502億円となっており、
今後も成長が見込めると判断したそうです。

野菜が高騰していますし、
手軽にいろいろ体に良いものを
とりたいと思ったときに
ヨーグルトという選択肢を
考えている人は多いのかもしれないですね。

ヨーグルトは全体的に
高いというイメージがあるので、
もう少し安くなって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日土曜日はJ1リーグ全試合
J2リーグ1試合開催されました。

J1リーグでは浦和が磐田に勝利し
セカンドステージ優勝を決めました。

浦和レッズの皆さん優勝おめでとうございました

年間総合優勝は川崎も勝利したため、
浦和が勝ち点73、川崎が72ということで
最終節に持ち越しとなりました。

J2リーグでは清水が群馬に大勝し
暫定で2位浮上となりました。

30日日曜日はJ2リーグ10試合と
U-19アジア選手権決勝戦が開催予定です。

29日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第16節
鹿島 0対1 川崎 柏 1対2 大宮
FC東京 1対0 仙台 湘南 1対0 甲府
磐田 0対1 浦和 G大阪 3対1 新潟
神戸 3対0 名古屋 広島 4対1 福岡
鳥栖 2対2 横浜FM

J2リーグ 第38節
群馬 0対4 清水

30日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第38節
千葉 13:00 長崎 金沢 13:00 徳島
山形 14:00 松本 C大阪 14:00 水戸
北九州 14:00 岐阜 町田 15:00 讃岐
京都 15:00 岡山 山口 15:00 横浜FC
熊本 15:00 札幌 東京V 16:00 愛媛

30日日曜日のU-19アジア選手権試合予定
決勝 日本代表 23:30 サウジアラビア代表



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今の時代は体のことを考えて
生活している人が増えているのでしょうね。

ヨーグルトは体によい
というイメージと値段が高い
というイメージがあるので、
沢山作れるようになって
安くなって欲しいと思います!
2016/10/31(Mon) 03:00 | URL | suguru999 | 【編集
乳製品は色々な種類が出て、お店でも売り場面積が広いですよね。
好況なのはいいことだと思います。

健康志向のおかげでしょうか。
2016/10/30(Sun) 23:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形