10月31日はハロウィンですね

古代ケルト人が起源と考えられている祭りで、
もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いのある行事だったようですが、
近年は宗教的な意味合いは
ほどんどなくなっているようですね。

日本でも近年ハロウィンの人気も
出てきているようですが、
外は寒くなっていると思うので、
仮装される方は風邪ひかないように
気を付けてマナーを守って仮装して欲しいと思います。
(自分自身は秋の収穫や悪霊は関係ないので
仮装したりすることはないですがね^^;)

それでは、サッカーの話題です
30日日曜日はJ2リーグ10試合と
U-19アジア選手権決勝戦が開催されました。

U-19アジア選手権は
決勝でサウジアラビア代表と対戦。
PK戦の末勝利し、初優勝となりました。

U-19日本代表の皆さん優勝おめでとうございました^^

30日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第38節
千葉 0対0 長崎 金沢 0対0 徳島
山形 0対1 松本 C大阪 2対2 水戸
北九州 2対1 岐阜 町田 0対1 讃岐
京都 2対0 岡山 山口 0対2 横浜FC
熊本 2対0 札幌 東京V 1対1 愛媛

30日日曜日のU-19アジア選手権試合結果
決勝 日本代表 0延長0(5PK3) サウジアラビア代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ハロウィンも終わって11月に突入ですね

寒くなってきているので、
体調管理には十分に
気を付けたいと思います!!
2016/11/01(Tue) 04:40 | URL | suguru999 | 【編集
ハロウィンも大きなイベントになってきましたね。
マナーを守って楽しんでほしいと思います。
カレンダーも残り2枚。
急に寒くなってきましたが、お体に気をつけてお過ごしください。
2016/10/31(Mon) 21:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形