新潟県は毒キノコによる
食中毒が相次いでいるということで、
「毒きのこ食中毒発生警報」を発令しました。

食べられるヒラタケと間違って
ツキヨタケを食べてしまうケースが
多く発生しているということです。

キノコが豊作なことに加え、
残暑の影響で食用キノコとツキヨタケの
生える時期が重なり間違えやすく
なっていることが背景にあるそうです。

今の季節山に入って
新鮮なキノコを食べる方は多いようですが、
長年キノコをみているひとでも
見分けがつかないぐらい似ているのでしょうかね。

警報が出ているということなので、
十分に注意して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
アルビレックス新潟シンガポールは、
シンガポールカップ決勝で、
タンピネス・ローバーズに勝利し
2連覇を達成しました。

この結果、2月のコミュニティシールド、
7月のリーグカップ、10月のSリーグに続き
今季4つ目のタイトルを獲得し、
シンガポール史上初の4冠で
グランドスラムを達成したということです^^

日本の新潟は厳しい状況にありますが、
シンガポールの新潟は最高のシーズンだったようですね。

アルビレックス新潟シンガポールの皆さん
シンガポールカップ優勝おめでとうございました。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

キノコはなかなか
長年採っている人でも
見分けがつかないこともあるそうなので、
食べるときに十分気を付けて欲しいと思います。

連日寒い日が続いていて
このまま冬に突入しても
おかしくない日が続いていますね・・・
2016/11/02(Wed) 04:47 | URL | suguru999 | 【編集
キノコは似たようなものもあるので、コワイですよね。
注意してほしいと思います!

本当に寒くなって、新潟は雪ですか・・
こちらも降ってもおかしくないぐらいです^^;
2016/11/01(Tue) 22:19 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形