お店で買い物をした時、
銀行の預金口座から代金が
即時に引き落とされる
「デビットカード」の利用者が
急増しているということです。

利用者の割合は
2015年は3.7%でしたが、
2016年は6.1%に増えているそうです。

デビットカードは
クレジットカードと違って
銀行の預金口座からすぐに
引き落とされるので
お財布感覚で使っている人が
増えてきたのでしょうかね?

自分自身はクレジットカードを
利用しているので
デビットカードは使う機会がありませんが、
電子マネーなどと比較して
一番お得な方法で
支払って欲しいと思います^^

Visaデビットカードの説明ページです
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml

それでは、サッカーの話題です
9日水曜日は天皇杯サッカー4回戦
3試合が開催されました。

結果は3試合ともにJ1リーグのチームが勝利し
ベスト8進出となりました。

9日水曜日の天皇杯サッカー試合結果
4回戦
G大阪 1延長0 清水 大宮 1対0 横浜FC
FC東京 2対1 Honda FC



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

クレジットは使いたくないけど、
デビットカードならという方が
増えてきているのでしょうかね?

使えるお店も多いですし、
小銭いらずなのでポイントもつくので
現金で買うよりはお得なのでしょうね^^
2016/11/11(Fri) 04:16 | URL | suguru999 | 【編集
即時引き落としなので借金ではないし、ローンを組めない人も使えるので、便利だと思います^^
それにしても、アメリカは大変なことになりましたね。
どうなるのでしょう?
2016/11/10(Thu) 14:18 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形