ラムサール条約に登録されている
新潟県阿賀野市の瓢湖で、
越冬のために飛来している白鳥の数が
まもなくピークを迎えるそうです。

昨年は1万羽を超えて過去最高でしたが、
今年は4千羽が確認されているということです。

なかなか一度に数千羽の白鳥を
みる機会は少ないと思うので、
お近くの方は瓢湖で白鳥を
楽しんで欲しいと思います^^
(白鳥以上に鴨が大量にいますがね^^;)

http://www.agano-spot.com/hyoko/swan01/

それでは、サッカーの話題です
J2リーグの横浜FCは、
来年2月で50歳になるFW三浦知良選手に
来季の契約延長オファーを出すということです。

北川社長は「まだまだ全然やれますよね。
50歳でプレーを続けるのは凄い」と話したそうです。

今シーズンオフも若い選手が
契約満了を言い渡される季節になりましたが、
50歳でも現役で戦力として契約してくれる
ということはすごいことですね^^

これからも頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

瓢湖は管理者?の方がいると思うので
その方が餌を毎日撒いていると思いますよ。

安心して過ごすことができるので
沢山の白鳥が飛来しているのでしょうかね?
2016/11/15(Tue) 03:27 | URL | suguru999 | 【編集
4,000羽の鳥は圧巻でしょうね。
エサは足りるのでしょうか?
鴨も多いということで、自然豊かな場所なのでしょう。一度行ってみたいです^^

カズ選手はすごいですね。
支える球団も素晴らしい。
ぜひ来季も頑張ってほしいです!
2016/11/14(Mon) 22:36 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形