中国国家統計局のデータで、
インターネット通販が急速に伸びる一方、
旧来型の百貨店は業績が大幅に悪化し、
徹底も相次いでいるということです。

百貨店の売上高は3841億元でしたが、
インターネット通販の売上高は
3兆8773億元とものすごい金額ですね。

日本でも楽天やヤフー、Amazonなど
インターネット通販が売り上げを
伸ばしてきているようですが、
全世界的に実店舗は厳しい状況に
なってきているのでしょうかね。

実店舗は人件費はもちろん、
建物や光熱費などなどいろいろな
経費が掛かってしまったりするので
その分高くなってしまうという
厳しいところがありますが、
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
15日火曜日はロシアW杯アジア最終予選
サウジアラビア代表と対戦です。

現在の順位表は
1位 勝ち点10 サウジアラビア
2位 勝ち点08 オーストラリア
3位 勝ち点07 日本代表
直接対決で負けてしまうと勝ち点差6に開きますし、
オーストラリアはタイと対戦で
ほぼ負けることはないと思うので
オーストラリアとも勝ち点差4と
厳しい状況になりますね

引き分けでもだめだと思うので、
完勝して欲しいと思います。

15日火曜日のロシアW杯試合予定
日本代表 19:35 サウジアラビア代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本も中国もデパートは
売れなくなっているようですね。

これからの時代にあわせて
デパートもいろいろと
変化して欲しいと思います!
2016/11/16(Wed) 03:55 | URL | suguru999 | 【編集
中国もデパートの需要が減っているのですね・・
高いだけという気がしますし、私もほとんど利用していません。時代ですかねぇ。

鶴は、きちんとエサをあげる方がいらっしゃるのですね^^
2016/11/15(Tue) 23:43 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形